~AIR FLOW にっき~ › AIRFLOWイベント › ファンタジスタ

2012年04月27日

ファンタジスタ

5/3に年に一度のエアフローのチャリティーヘアショーが行われるのはみなさんご存じだと思いますが・・


我がエアフローには知る人ぞ知る、知らぬ人は知らぬ面白いユニットが存在します!!


その名も・・・・・・

劇団ファンタジスタ!!


劇団といっても真面目な事ばかりをするものではございません!!


むしろ真面目な方が少ないのか・・・・(笑)


ただしみんな本気でやってます。


美容師たるもの技術だけでなく接客、サービスも極めていかなければなりません。


そのためにはまず恥ずかしさをなくすこと・・


これが意外と難しいんです。


日本人は人の群の中では意見を言ったり、突拍子もないことをしたりするのは得意です


しかし一人になるととたんにしぼんで消極的に・・・・・


まずそこを直さなければ日々フロアで役を演じているスターにはなれません。


美容師はフロアというステージで働く役者なのだと誰かが言っていました。


その通り!!!!


私達は演じなければならないのです!!


どんなに疲れていようと、どんなに辛かろうとお客様には関係のない話・・・・


いつもおんなじ最高の笑顔でお迎えする!!


そんな人達が働いているとしたらなんと素晴らしい店になるでしょうか・・・・


残念ながら私はまだ未熟者なのでそこまでの領域には達していません(笑)


しかしトレーニングはしています。


なので今日はこれを見ている皆様に一つトレーニングをお教えします!!


その名も・・・・


『見られている意識トレーニング』


捻りなくて申し訳無いですがやり方を説明します!!(笑)


まず四人組になり一人が気を付けの状態で立ちます。


その一人に触れないようになるべく近くによりながら他の三人がその人の体(どこでもいい)をなめ回すように見つめます


その時見られてる人はのけぞったり、笑ったりしてはいけません。


見られている意識をしながら不動の体勢を意地しなければならないのです。


そして三分程経ったら、今度は遠くから見つめてもらいます。


人間離れたトコから見られると気が緩みますよね?


その時にさっき間近で見られていた時を意識しながらまた不動の体勢を維持します。


常にその状態を意識していればどんなときでも緊張した、見られている意識ある正しい姿勢を手に入れる事ができる!


という理屈です!!!


みなさんも是非お友達とやってみてください♪


恥ずかしがり屋の人はかなり難しいと思いますよ♪


ガーデン勤務 深山恵介


同じカテゴリー(AIRFLOWイベント)の記事画像
発表いたします^_^!
今宮戎に出陣!
チャイルドカット!
benign  ☆   チャイルドカット
ついに!新店舗!
初めまして♥
同じカテゴリー(AIRFLOWイベント)の記事
 発表いたします^_^! (2015-01-15 13:24)
 今宮戎に出陣! (2015-01-10 23:11)
 チャイルドカット! (2014-10-14 14:46)
 benign ☆ チャイルドカット (2014-10-13 12:17)
 ついに!新店舗! (2014-10-04 22:45)
 初めまして♥ (2014-09-15 00:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。