~AIR FLOW にっき~ › 100kmレポート

2012年10月27日

100kmレポート

今まで何回かブログでもあがりましたが先日愛知県の三河で『100km歩け歩け大会』がありました!!

参加費が寄付金にあてられて、砂漠の緑化活動や愛知県の養護施設などに送られます。

参加者は毎年増えて最近では1500人くらいの参加者がいます(゜◇゜)ゞ

それだけ気づきの多い大会なんですね♪

僕も去年、一昨年と歩かせて頂きました!!!

今年は、エアフローが入っている組合で毎年お手伝いをさせて頂いているのでボランティアstaffで参加させて頂きました(^-^)

オーナー健さんと供に初出場林 慎吾&去年のリベンジ恒吉さおりが見事完歩しました♪ヽ(´▽`)/

僕の去年レポートが残っていたので載せておきます



『第16回愛知県三河湾チャリティー歩け歩け大会

出場費15000円

参加者数1442名

今年の100kmは非常に非常に厳しく険しい大会になりました

20時間以上降り続く雨、みずたまりだらけの道路、暗闇、孤独、故障…

完歩数661名 6割以上の方がリタイア、タイムアウトになりました

完歩した方もそうでなかった方も参加者全員かなりの苦しさの中で戦かった大会やったと思います

藪自身もかなり苦しい大会になりました(´Д`)

10km 最初から雨はふってたがまだまだ余裕


20km 一番後方からスタートしていたので調子に乗って抜かしていく


30km 開始から5時間程 初めての休憩をとる


40km 前方に30人いなかったので1400人は抜かしたんだと調子にのる(後で後悔する)


50km 去年一緒に歩いた人にも会い、調子にのってアドバイスなんかしちゃったりする


60km 開始から10時間以上 足に違和感を感じる(゜ロ゜) 

70km 地獄の始まり 靴下の選択を間違ったせいで10時間以上水に使った足裏が痛くなり、かばうために歩き方がおかしくなり足をつるに加え雨、風が激しくなる

80km 死ぬ気で先頭集団に何とか追い付く 追い付いたのは良いがついて行かないといけないので必死についていっていたら、つった右足をかばった為に左足の甲に激痛が走る


90km 足が曲がらない、20時間近く雨にあたった体が冷えて筋肉がかたくなってくる 無我夢中でトップ集団について行こうと思ったら意識がとびかける


97km 最後のチェックポイント やるしかない


100km ゴール

去年参加した時よりもかなり多くのものを得られたと思う


この大会順位を決めたり1位になったりしても賞金とかも何もないんです

そこが一番のみそなのかなと

大げさかもしれないが100kmって人生の縮図のようなものにも感じます

0km〜100kmと生まれて〜死ぬまで

どう歩くかどう生きるか全て自分次第

最後に笑うか笑わないかも自分次第


歩くなかで色んな人とすれ違います

助け合って一緒にゴールを目指す人

わが先にとルールを破る人

自分自身への挑戦をしている人

誰かとの約束の為に歩く人

はたまた誘われたからしょうがなく嫌々歩く人…

どう歩くかは全て自分次第

自分に嘘はつけませんからね

僕は僕らしく僕の道を歩いていきたいと思います♪

ゴールできたのもトップ集団に入らせて頂けたのも全て周りの方々のお陰という事に気づかされましたm(__)m


こんな長い日記書いたのも痛くて動けないからなんですね~(´Д`)笑』

とまぁこんな感じでした(^-^)

長々と失礼致しました_(._.)_

このレポート見たら歩きたいとは思わないでしょうが、歩ききれるか保障も出来ませんが参加したい方は応募方法教えますので藪までどうぞ(^-^)笑



Posted by airflow at 09:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。