~AIR FLOW にっき~ › スタッフ独り言 › 美容トーーーク( ´∀`)

2013年05月20日

美容トーーーク( ´∀`)

皆々様、お久しぶりですo(^o^)ガーデン店の森保です☆

寒い寒いと思っておりましたが、急に暑くなり、体調を壊されている方もいらっしゃるようですが、皆様はお変わりないでしょうか?

本日はこれからやって来る夏場のお肌のケアについてお話したいと思います(^_^)v

夏は気温が高くなり、多量の汗が分泌されることで、皮膚の酸度が低下し、細菌に対する抵抗力が弱まるとともに、エアコンの影響も伴い、汗や皮脂のバランスが崩れ、肌荒れを起こしやすいです!(´д`|||)

洗顔を十分に行い、常に肌を清潔にしてください(^^ゞ
適度の油分とたっぷりの水分を与え、足りなくなった皮膚内部の水分量を増やして下さい(^^ゞ

紫外線の増加により、シミ、ソバカス、色素沈着を起こしやすい。また、紫外線は正常な角化作用も妨げるため、角質が暑くなりやすいです(/´△`\)

紫外線を防ぐために、日焼け止めを塗り、汗をかいてしまうので、こまめに塗り直してください(´・ω・`)


暑さによる睡眠不足や食欲不振などから、皮膚機能が、低下し、シミなどの色素沈着、小じわ、くすみ等の原因を作りやすくなります。!Σ( ̄□ ̄;)

日中の体感温度の変化により、乾燥、テカリ等が、増えるので、水分を与えたうえでの化粧直し、美白や保湿、ターンオーバー促進などの目的を持った化粧品を使いましょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



これで、今年の猛暑にもきっと立ち向かえるはずです!
夏だからと言って、部屋にこもってエアコンに当たってばかりではダメですよ!適度に紫外線を浴びる事も大事ですからね(*^O^*)


それでは、皆様よい日をお過ごしくださいませ(^^)/


同じカテゴリー(スタッフ独り言)の記事画像
大切なお知らせ…✨
発表いたします^_^!
ホットな私…
今がチャンス❤︎
祝✴︎成人式✨
カメラワーク。
同じカテゴリー(スタッフ独り言)の記事
 大切なお知らせ…✨ (2015-01-17 18:01)
 発表いたします^_^! (2015-01-15 13:24)
 ホットな私… (2015-01-14 13:05)
 今がチャンス❤︎ (2015-01-13 23:40)
 祝✴︎成人式✨ (2015-01-12 22:58)
 カメラワーク。 (2015-01-10 23:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。