~AIR FLOW にっき~ › 小さな事が世界を変える

2013年10月12日

小さな事が世界を変える

大阪はまだまだ暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?


秋と言えば……読書の秋!!


美容師さんは日々技術力を高めるために日々勉強をしておりますが…


勉強するべきは技術だけでなく本を読むことにより人間力を高める活動もしております。


本を読むことにより疑似体験することもでき、新しい知識も学べ、自己啓発の本を読むことによりモチベーションUPにつながる場合もあります!!


ちなみにこんな本を読んだりしております♪













本は一度見るだけではなく何度も読み返す事が大事だと言います…



最近読み返した本がこちら













この本が書いてある事を最近実践してみました!!


最近色々とうまくいかないことがあり気持ちも少し落ち気味…


どこが自分の中で余裕のない日々を過ごしていたのですが………


実践してみると………



その日1日の始まりがとてもクリアに感じ、気持ちも前向きになり、どこか自分が少しだけ変われたような気がしました!!


結果その日はとてもいい1日になり、悩みの種であった問題も解決しました!!


今まで本を読んで実践しても今回のように自分でも実感できるわかりやすい結果が出たことはありませんでした。


本を読むだけではダメ、本を読んで実践するだけでもダメ、大切な事は本を読んで、実践して、自分が変われる姿を想像し、信じること。(あくまで自分の体験談からの持論です)


本の成功法に頼るのではなく、きっかけをもらう。


きっかけをもらったら後は自分次第。


こんなことしても…とかネガティブな事は考えない!!


小さな事でも信じること。


自分を信じる。


思い込む力は自分に自分が思った以上の力を与えてくれる事もある…


そんな事を気づかせてくれた出来事でした♪


皆様もこの秋、自分が変われるきっかけを本で見つけてみてはいかがでしょうか?


ラグーン店深山でした♪



Posted by airflow at 00:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。