~AIR FLOW にっき~ › きれいは1日にしてならず

2013年11月29日

きれいは1日にしてならず

今日は大阪では初雪が降るほど冷え込む1日でしたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?


今日はスタッフの髪の毛をきれいにしているところではなく、お店をきれいにしているところをご紹介します!!


まずは朝のお掃除!!

お客様が気持ちよくお店に入店できるように毎朝掃除はかかせません!!









今日は未来のエアフロースタッフの高田さんがサロン研修で来てくれていました!!


必死に拭き掃除してますね…


次はここ!!









お客様が一番見ることの多い鏡!!


鏡をキレイにすることは美容師として一番大事と言っても過言ではありません!



隅々まできっちりキレイに富城さんがふいてくれています!!


他にもこの時期には冷たくて大変な水庭など色んなところを掃除してお客様を迎えます!!



そうそう…


お客様を照らすライトも新しいものに取り替えて………








高いところの掃除は基本背の高い男性スタッフすなわち深山が担当です(笑)


こんな時にしか背が高いのは役にたちません(涙)



営業後………


また掃除が始まります!!


床をはく北迫さんの笑顔が素敵ですね♪








余談ですが私熊本出身なので床をはく事を床を「はわく」と言います(笑)



なぜわざわざ「わ」をつけるかは私もよくわかりません…


そして最後は………








鏡をふく松浦さん!!!


やはり鏡は大事ですね!!!


皆様もお家の鏡をキレイにしてみてはいかがですか?

なんだか気持ちがスッキリしますよ!!


ラグーン店の深山でした♪



Posted by airflow at 20:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。