~AIR FLOW にっき~ › スタッフ独り言 › LOVUTT♥️感じたままに。

2014年03月19日

LOVUTT♥️感じたままに。

アンビシャン、林慎吾です。

春ですね。

ようやく。

エアフローでも春の風が吹いています。

もうすぐ新入生が入社し、我がエアフローは更にパワーUPする予感がしております。

若手スタッフもどんどんレッスンに取り組み、ただただ上を目指して、日々励んでいます。

そんな中、先日。



ラグーン店、横山ユイちゃん。



ガーデン店、原ユウキくん。



ガーデン店、白谷ミズキくん。

の、イケイケエアフロー3年目、三人衆で
カットレッスン。

みんないい顔で取り組んでいます(•⚗ั౪⚗ั•)

この日は二体、ウィッグ(マネキンみたいなやつ)を切りました。

ワンスタイル目はガチガチの基本にそったスタイル。

これはカット技術を磨く上で、めちゃくちゃ大事なこと。

美容師として、髪師として、生涯武器にできる基本を身につける。

これからしばらくはこれの反復です。

果てなき栄光への道…✴︎

そして…。

もう一つ。






















そう、イマジネーションを磨く時間。

これがツースタイル目。

体の姿勢、腕の角度、まっすぐ引いて、まっすぐ切る。

これと同じぐらい大事なことが、感じること。

感じたままに創ること。

これめちゃくちゃ大事。

僕らは理論を売る訳ではありません♥️

「何かいい感じ♥️」

「何かステキ♥️」

お客様に最終的に響くのは、正にこれ^ ^

それが僕らにとってのらしさになる。

それを失わず、損なわず…。

磨いていきましょ♥️












課題は。



これ(•⚗ั౪⚗ั•)

本田圭佑風かな?

それだけ伝えて…。

後は一切何も言わず…。

感じたままに。

レッツCUT✂︎!!!















































何も言わず^_^。

ただ見守る。



想い想い。



もてるイマジネーションを全て使って。



近づく。

必死で。



いい雰囲気♥️



いい後ろ姿♥️



感じたままに…。

らしさビンビン^ ^












ゴリゴリの基本と。












ふんわりした感性の融合(•⚗ั౪⚗ั•)

どちらも大事^_^

どちらも大事にして、必ずいい技術者になってもらいたいです♥️

そして…。


























いい顔してるやん♥️

ユイちゃんは、要所要所のポイントを掴むことに秀でていました。

後ろの感じなんか光るものがありました。

女性ながら、メンズカットも得意になりそうです^ ^

ユウキくんは、やはり柔らかいバランス。

毛先の処理に秀でていました⭕️

一際柔らかく創ったのも彼。

彼は絵が描けるんです。

これはヘアデザイナーとしてとても重要な資質。

ちなみに僕は絵が描けません…。

う○ちの絵なら描けるのですが…。


…。

…。

羨ましいです。

そしてミズキくん。

彼は何と言っても、思い切りの良さ。

躊躇なく、ハサミを入れ続けていました。

これも大事な要素。

慎重さは教えれても大胆さは教えれない。

大胆な切り込み。

この部分も彼の大きな武器になるのでは…??

と、まぁ、楽しみな三人衆。

一人一人が丸、四角、三角。

滑稽、でもそれもいいさって。

OK、どこへでもフリースタイルで。


ゴリゴリの基本とふんわりしたイマジネーション。

NOをYESに変える。

何より、お客様に喜んで頂く為…。

両方を伸ばして、エアフローを代表する、スタイリストになれる様、引き続き見守っていきます^ ^

みんな…、ファイト!!!!!!!




















あ。

横で、松浦マイさんも頑張っていましたよ…。


























こちらは森保公貴さんと藪健司さんと共に、ヘアショー見学に行った様子です…。

5月5日にエアフロー、スペシャルヘアショーを行いますので、また詳細をお伝えしますね♥️

make a person✴︎

LOVUTT♥️

ランキングに参加してます!
クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(スタッフ独り言)の記事画像
大切なお知らせ…✨
発表いたします^_^!
ホットな私…
今がチャンス❤︎
祝✴︎成人式✨
カメラワーク。
同じカテゴリー(スタッフ独り言)の記事
 大切なお知らせ…✨ (2015-01-17 18:01)
 発表いたします^_^! (2015-01-15 13:24)
 ホットな私… (2015-01-14 13:05)
 今がチャンス❤︎ (2015-01-13 23:40)
 祝✴︎成人式✨ (2015-01-12 22:58)
 カメラワーク。 (2015-01-10 23:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。