~AIR FLOW にっき~ › スタッフ独り言 › ある夏の想い出話…

2014年06月12日

ある夏の想い出話…

ウチのスーパーレディの体験記だよ〜


学生時代にに沖縄でバイトしたことがありました。

その時に嫌で嫌で仕方のないうちなーのうみんちゅー(沖縄の漁師)のおっちゃんがいました。

何故だか私の事をとても可愛がろうと近寄ってくるんですが、
私は20歳くらい、
おっちゃんは40歳くらいで、
とにかく
「 うっとおしいー‼ 」と思って避けまくっていました。


その事をバイト仲間の子に話したところ、
「 嫌と思えば何でも嫌になるし、楽しいと思えば何でも楽しくなる! 」という感じの事を言われました。

その時の私は
「 嫌なものは嫌! 」としか考えられませんでした。

翌年、また同じようにバイトをする事が決まり、
直ぐに頭に浮かんだのがうみんちゅーのおっちゃんでした。

「 またあの人がいたら最悪や・・・ 」と初めは思いましたが、
ふとバイト仲間の子が言った事を思い出しました。




「 今年は去年より少しは相手してみるか! 」
と思って沖縄へと旅立ちました。

すると驚いた事に去年以上に毎日が楽しくて楽しくて、
うみんちゅーのおっちゃんのことも全然嫌だと感じる事もなくとても仲良くなり、
最高の思い出を作る事が出来ました。

その時に私は自分の考え方次第でどうにでもなる!
という経験をする事ができ、
その後の人生において役立てる事ができました。

単純なタイプの人はこんな感じで人から言われた事を素直に聞いて、
実践してみることが出来ると思います。
ラッキーなことに私はこういった考え方を直ぐに受け入れることができ、
楽しく過ごすことができました。




しかしどんなに頑張ってもどうしても苦手な人を受け入れることができず、
ストレスが溜まってしまう人もいるでしょう。

自己啓発やスキルアップ勉強会などでは・・・

人のいい所を探しましょう!

相手は自分を映し出す鏡です!

自分の悪い部分が投影されていると考えましょう!

苦手な人と接することで人間的に成長しましょう!




その通り!ということばかりですが、さらっとこれを受け入れることが出来ない人にとっては、
これ程苦しいことはありません。

引き寄せの法則というものがありますが、
苦手な人との付き合い方のことばかり考えていると、
苦手な人を探してしまうようなことになりかねません。

そんな時は苦手な人との関係を克服しなければならない!
という考え方を捨てた方がいいかもしれないですね。

そうすると自然と苦手な人の存在が気にならなくなるでしょう。

苦手な人は敵ではありません。
敵対心を持たない方がイイですね。

しかし・・・
本当に苦手な人や合わない人程、
実は自分にとって1番必要な人ではないかと思います。




追伸,初めて投稿します^_^☆

コメントして頂けたら いいね♡




同じカテゴリー(スタッフ独り言)の記事画像
大切なお知らせ…✨
発表いたします^_^!
ホットな私…
今がチャンス❤︎
祝✴︎成人式✨
カメラワーク。
同じカテゴリー(スタッフ独り言)の記事
 大切なお知らせ…✨ (2015-01-17 18:01)
 発表いたします^_^! (2015-01-15 13:24)
 ホットな私… (2015-01-14 13:05)
 今がチャンス❤︎ (2015-01-13 23:40)
 祝✴︎成人式✨ (2015-01-12 22:58)
 カメラワーク。 (2015-01-10 23:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。